

--.--.-- | | スポンサー広告

鴨川の生き物

こんにちは!カモシネマ実行委員会の瀧山です。
京都は梅雨らしく、朝からすっきりしない天気が続いております。
こんな日は引きこもりがちになってしまいます;

話は変わりますが、鴨川に住む生き物についてご存知ですか?
鴨川には野鳥や昆虫をはじめとする様々な生き物が生息しています。
私たちにとって憩いの場である鴨川は、同時に生き物の棲みかでもあるんですねー

調べていて驚いたんですが、鴨川の上流には、オオサンショウウオが棲んでいるらしいです。
大雨の後なんかには、京都の市街地に流されてくるらしく、比較的簡単に見つけることができるとか…
その他にも面白い生物が観察できるそうです◎

引きこもりがちになるこの季節(私だけ?)、思い切って鴨川を散策してみてはどうでしょう。
未知の生物に出会えるかもしれませんよ!


カモシネマ6は

2010年8月21日(土)
京都の鴨川河川敷にて開催予定です。
公式ホームページはこちら
http://www.kamocinema.com/



2010.06.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カモシネマ6

コメント

激萌えです( ♡∀♡) ~♥♥♥

はじめまして。twitterから飛んできました。京都大好き、特に鴨川ラブなのでやばいくらいの食いつきようです(笑)
今は手術待ちの身だけど、術後、即効回復させて行きたいと思っています。実行委員の皆さま準備頑張ってくださいね~~私もこれを励みに海外での手術頑張ってきます♪

2010/06/22 (火) 14:08:19 | URL | サリー #- [ 編集 ]

サリーさん

コメントありがとうございます!
twitterでも@コメントしていただいてましたよね(^^)
カモシネマを励みにしてくださるなんて、とても嬉しいです。
実行委員にとっては、このようなコメントが励みになっております。本当にありがとうございます。
手術が無事成功して、カモシネマでお会いできることを祈っています。

2010/06/22 (火) 22:17:09 | URL | カモシネマ実行委員会 #CZdNNuNM [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


